採用情報 アクセスマップ スタッフ紹介 ドクターのご紹介 診療のご案内 当院のコンセプト

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染防止のために

2020年4月11日 (土)

今回のCOVID-19(新型コロナウイル)感染症が世界的に拡がり、専門家の議論を経ても全く先が見通せない状況です。歯科医院においても、今まで以上に感染予防に注意が必要な状況になってきました。

この状況に対応する為、当院では全ての患者様に以下の問診にご協力いただき、これを機に更なる安心・安全な歯科医院の提供を行ってまいります。

1)  37.5度以上の熱がある。

2) 風邪に似た症状がある(喉の痛みや関節の痛みなど)

3) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

4) 3週間以内に海外への渡航歴がある。

5) 新型コロナウイル感染者、またはその疑いあるもとの接触がある。

6) COVID-19感染症の検査を受けた、または陽性と診断されたことがある。

患者さんの処置によっては診療の制限を行わせていただいております。(特に上記1)~6)該当患者さんや基礎疾患がある患者さんと免疫疾患がある患者さんの場合。)

当院では通常の診療でも行っている消毒・滅菌管理の標準予防策に加えて、飛沫予防策及び接触予防策を実施しております。

診療に際してはパーテーションで区切られた診療台を使用し手指消毒・洗浄の徹底、マスク・グローブ・メガネ・ゴーグルを装着し飛沫が飛ぶ処置には口腔外バキュームを使用しております。

診療所の窓を開放し常に換気を行い、待合室の雑誌類、キッズスペースの玩具類を撤収させていただいてます。

待合室に患者さんが待機するのを防ぐため、予約の調整を行わせていただいております。

感染拡大防止のために、何卒、ご理解ご協力のほどをよろしくお願い致します。

野村歯科クリニック森の台 院長

カテゴリー: 未分類